2012年5月31日木曜日

キッズ携帯

沙が小学生になって、「お友達と遊ぶ!」と言うようになった。

我が家は、今通っている小学校の地区外(直の支援級を選んでこの学校にした)なので、皆より少しばかり遠い。そして道中、どうしても子供だけで渡らせたくない、危ない道があり、、でもそこを渡らなければ帰れないので、行き帰り、安全なところまで送り迎えをしている。


まだ小学1年生、、しかも初めて自分達だけで遊ぶとあって、待ち合わせや行く場所、持ち物など、、すべてがあいまい・・・。

でも「行く!」ときかないので、いちど家に帰り、、縄跳びとおもちゃの望遠鏡をもって、また車で待ち合わせ場所へ送った。さんざ待っても誰も来ない・・。もう帰ろうと声をかけようとしたところで、お友達のお母さん登場。皆はもう、学校へ行ったらしい。

沙はお友達のお母さんの車に乗せてもらい学校へ。詳しく聞こうと思ったが、別の車が来てしまい、、5時頃には帰るとだけ聞いて分かれた。

買い物を済ませて、5時をまわったので学校へ。

何処を探しても見当たらない。

時間を少し過ぎたから、もう家に向かって歩いているのか??と沙と決めた待ち合わせ場所へ向かってみるも誰も居ず。

またまた学校へ戻ってみたり、待ち合わせ場所へ行ったり、、まさかと思いながら家に戻ってみたり・・・。かれこれ1時間くらい探したところで発見!!


もうすっかり疲れてしまって、、つい沙にも文句を言ってしまった・・・(ごめんよー・・)。


そんなことがあったので、せめて時計くらいは持たせたいなぁ、、と父ちゃんに相談。

それならこの際に、キッズ携帯でも持たせてみるか。との結論に。

次の日早速買いに行きました。


今はキャンペーン中で、とてもお得なので、在庫の無いお店が多かった。

在庫があるお店を見つけたので、取り置いてもらい、少し遠かったが行ってきた。

話を聞くと3台買うとほぼお金がかからないとのコト。


んじゃ、3台買いましょー。

ちょうどピンクが2台あったし。

瑞、よかったねぇ。


次の日に色々設定して使えるようになると、まぁ電話はくる、、メールはくる・・・・。
子供は飲み込みが早い!!





んもう・・口で言えば良いことも全部メール・・
そのうち家の中にいながら、何でもかんでもメールで
お話することになっちゃったりしないだろうねぇ・・??




ま、しばらくは仕方ないか・・・・・



今日の蒔・・・




瑞の携帯から電話をかけてきた!!いっちょまえに耳にあててしゃべってる~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿