2012年5月2日水曜日

授業参観

今日は小学校の授業参観。
ちょうど父ちゃんもお休みなので、皆で参観。

まずは新一年生の沙。
算数の授業だ。

先生の質問にクラスの皆がどんどん手を挙げていく中、沙の手はなかなか挙がらない・・。
そんなに難しくないよ?家でも色々やってるけど、これは楽勝でしょう??

家では見られない面が見れて、授業参観は面白い。
沙って意外と慎重だったんだねぇ。。家では結構何でもハキハキと言うのに、学校では間違えがないか、よーーーーく確認して、大丈夫!とならないと手が挙がらないのね。。ふむふむ。




お次は直。
初めての男の先生。授業はけっこう面白いかも。
だけど、、、個人への配慮はあまりなされない印象を受けた。
直はよく頑張っていたけれど、、正直、ちょっと心配だなぁ・・・。


 
そして昨日は、何とかミシンを動かすことが(動かしてもらうことが?)出来た!
ちゃんと整理したかったけど、、、結局時間が足りなくて、最後のほうは押入れに取りあえず突っ込んで終了・・・。またボチボチやらなくては。。

毎日使うものって、実際はいくらもなくって、、、じゃあそれ以外のものは全部さよならして良いんじゃないか、、と思って、「捨てる!」つもりで片づけを始めると・・・思い入れが強かったり、、良いことが書いてあるプリントだったり、、、とっておきたくなってしまうものが多くて、、結局捨てるものはほんのチョッピリ・・。

それじゃダメなのよ!
って分かってるんだけどなぁ・・・。

算命学でみると、私は家を綺麗に出来ない人らしい(確かに独身時代から部屋を綺麗に出来なかった・・)
でも、良いところはそのままで良いけど、悪いところは直さなくちゃね・・。

さて、次は隣の部屋だ!
頑張れ私!



0 件のコメント:

コメントを投稿