2012年5月15日火曜日

父ちゃん誕生日!

もう父ちゃんも私もあまり嬉しくないが・・・
今日は父ちゃんの誕生日だ。

どこかで美味しいものでも~とも思ったが、、今日はあいにくの雨。会社にはバイクで通っているので、雨の日はビッショリになっちゃうからムリか。

じゃ、久しぶりに父ちゃんの大好物の豚の角煮でも作るか。

あとはジャガイモの何かを作れば完璧だな(少なすぎ?)。


父ちゃんは「もう誕生日が嬉しい年でもないから、ケーキは無くても良いよ~」って言ってたが、やはり誕生日にケーキは欠かせないだろう。

でも誕生日に買うケーキって高いよね・・。

作るか!

もう帰ってから作る時間もあまり無いので、ちょっとズルな材料を購入。
「混ぜるだけのスポンジケーキの素」みたいなやつ。


時間も無いし、絞るのも無いから、、周り中をダダーっとクリーム塗って子供達にイチゴを並べさせた。一応、記録の為に写真を載せるが、、とても人様にお見せできる代物ではないので小さめに。





                    みんなで歌ってお祝い。可愛いわ。


ご飯を食べてお腹いっぱいのハズな蒔もテーブルに戻って「グーググー」と指をさしてケーキを催促。。









0 件のコメント:

コメントを投稿