2012年5月23日水曜日

保育参加。

今日は瑞の保育参加。

最近すっかり暑いくらいになったので、皆半袖で登園。

保育参加が始まって、外で体操したり遊んだりしている間、ドンドン寒くなってくる・・。
お日様はどこへやら、風が強い!

寒いよーーーー!!!


持っていたタオル全てを蒔の体に巻きつけ見学。
風引きませんように・・。

瑞はとても天真爛漫(良く言えばね)に育ってきた。
蒔が生まれるまでは末っ子だったから、甘やかしちゃったかしら・・すっかり末っ子気質に。

でも表情がとても素直に出て、可愛かった。

蒔が生まれてから、、やっぱり自分いちばんじゃ無くなったから、寂しかったかな。
赤ちゃんがえりしたみたく、泣き虫になった。

保育園時代は、お友達ともとても仲良く、楽しそうだったし、本人も保育園が大好きだった。


年長さんになると、お友達との関係も難しくなってくるんだねぇ。。


私が内弁慶だったから、似てしまったのか。
幼稚園の中では大人しい。

お友達にあれこれ言われても、笑顔で流す。怒ったりしない。

お友達みたいに、思ったことをもっと言って良いんだよ。
嫌なことは「やめて!」って言うんだよ。


幼稚園で彼女なりに一生懸命頑張ってる姿を見て、、家ではあまり怒らず、彼女の心休まる家にしてあげたいと思った。

同じように学校で頑張っている長男、長女にも。



夕方になって父ちゃんから電話が。
「エンジンはかかるんだけど、動かない。良く見たらベルト(チェーン)が切れている!」と・・。

雨の中、子供達を引き連れ、車でお迎え。
普通なら電車で帰ってくれば良いものを、約1時間の道のりを迎えに行くなんて、私達って偉いでしょー?っと父ちゃんに恩を着せ、まんまと夕食をご馳走してもらった。

父ちゃん、ごちそうさま!

しかしビューエルは色々トラブルねぇ・・・。
エンジンは落っこちる、ベルトは切れる・・聞いたこと無いんですけど・・。


ここ数日、私の父、母、弟のことで、頭の痛いことが続いた。
でもこれはホンの始まりで、これからずっとずっと続いていく。

どうなっていくのかなぁ・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿