2012年5月20日日曜日

さくらんぼ。

私はさくらんぼが大好きで、結婚当初、ホームセンターで売られていたさくらんぼの苗木を発見した時、「欲しい~~!!」と言ってみたところ、、夫が買って庭に植えてくれた。

それから約10年!
小粒なさくらんぼだけど、今年もよく生ってくれた。

子供たちも喜んで食べている。昨日は近所の子供たちも食べに来た。
落ちたさくらんぼを犬達も食べてる・・。




「この美味しそうなのはニャに??」とミケ子も覗いている(右上にいるの、、お分かりでしょうか・・?)

暖かくなって、一気に赤くなったさくらんぼ。
上のほうはなかなか取れず、、今日、父ちゃんに収穫してもらったら、結構な量だったので、ジャムを作った(イヤ、作ってもらった!)


実物はもっと美味しそうよ~~。。そして美味しいよ~~。。
種があるので、ケッコウ面倒な作業のようだった。。父ちゃん、ありがとう!


庭には私のもうひとつの好物、八朔も植わってる。
これがまた、すごく美味!

今年もよく生ったが、、何故か今年はあまり手が出ず、、残った分をやっぱり父ちゃんがジャムに!

これまた美味しかった~!

来年も楽しみだ! 


今日の蒔

昨日あたりから、蒔が歩くのに自信をつけたらしく、、、
1歩1歩、ゆっくりと、ちゃんと自分で意識して歩くようになった!!

すごいぞ~~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿