2012年7月3日火曜日

今年こそ。

いつも行っている地場野菜のお店に行くと、赤紫蘇が売っていた。

今年は紫蘇ジュースでも作ってみよう!と買ってみた。


ふと横を見ると梅がたくさん。

最近ずっと並んでいたけれど、、梅干は以前失敗してしまったから、、、まだ蒔が小さいし、、、と素通りしてきた。


でも今日はすごく美味しそう~な大粒で綺麗な南高梅が!


買っちゃった~~。。。


ブログには写真を載せなくちゃ面白くない!と分かっちゃいるけど、、、どうもチョコチョコとカメラを出して撮ることが身につかない。


紫蘇ジュースは惚れ惚れするような綺麗な色に仕上がったし(もちろん味もイケる!)、梅干もいい感じで梅酢が上がってきてる。。あぁ、、写真撮っておけば良かった・・・。



さて、明日はまた真竹を買いに行ってみよう!
まだあるかな~??

0 件のコメント:

コメントを投稿