2012年7月17日火曜日

今日は・・・



今日から子供たちは3人とも半日で学校、幼稚園から帰ってくる・・・。

特に幼稚園の半日ってホント短い。

行ったと思ったら帰ってくる。

今日もバザー係の集まりがあって、1時間ほどで終わったけど、それこそ家に帰ったと思ったらすぐお迎えだった。



今日みたいに暑い日は、ホント勘弁して欲しい・・。

ウチは幼稚園からチト遠いので、毎日車で送り迎えしている。

車に乗り込むたび、アッツアツで、蒔はホントにカワイソウだ。




午前中で帰ってくるくらいなら、行ってくれないほうが楽だなぁ・・。




昼前に迎えに行って、そのままお昼はよく行く美味しいパン屋さんで食べた。


お店の外にテーブルと椅子があり、子供たちが遊べる遊具もあり、なんたって美味しいので子供たちもパンと言えばそこに行きたがる。


そのまま、あちこち買い物。


スーパーを出るたび、あまりの暑さに驚く。



家に帰ると、部屋の温度計が「35℃」だった!

でも、今日は湿度が低いので、そんなに暑く感じない。


7月で部屋が35℃になったことってあったかな??

無いような気がする・・・。


いったい今年は何度まで上がるんだろう?


さすがに昨日から寝る時だけはエアコンをつけるようにした。


6畳の「夫婦(と蒔)の寝室&ミシン部屋」で、家族全員(6人)で寝ることに!


6畳間に、ダブルのベッドや、タンスや、本棚や、マッサージチェア(!)、、そして最近になってミシンも置いてあるので、子供の寝るスペースなんて無いんだけど・・・・、ベッドの横60×180センチの隙間を、父ちゃんが日曜大工で簡易ベッドを作ってくれ、繋げて、何とか皆で寝られるようにしてくれた!


子供たちは何たって寝相が悪くて、ゴロゴロゴロゴロと動き回っている。

たまに鋭い蹴りも飛んでくる。



私が寝に行くころには皆が皆、あちらこちらで寝ているので、、どうやって寝れば良いか、しばし悩む。


そうして何とか、くの字になったりしながら、眠りにつく。







(これは昼寝中の蒔)



0 件のコメント:

コメントを投稿