2012年7月8日日曜日

発達検査

昨日は直の発達検査があった。


軽度の自閉性障害なので、これから、直の良いところを伸ばし、苦手なところを少しでも克服できるには、どうしたら良いのか、、色々教えてもらいたいと思って、児童精神科の先生と縁を作っておきたいと思い、診療所に通い始めた。


熱性痙攣・無熱性痙攣を持っているので、、成人になってから 癲癇をおこしてしまった時のためにも。




初めて親が検査に立ち会っても良いと言われて、前回は私、今回は夫が立ち会った。


夫は携帯に色々メモをして、後から私に報告してくれた。


私は前回、「ふむふむ、、こんなことが出来ないんだねぇ~、、おぉっ!こんなことが出来るんだ!!」と、自分だけ見てきて、多少のことは報告したが、、、夫のように、やったことをすべて記録してこなかったことを反省した。。


夫はエライ!(フツウ??)




少しでも直の頭の中を理解してあげられたらなぁ、、、と思う。






今日の子供たち


今日は夫が子供たちに蒔の寝かしつけを頼んでいた。

大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達が寝室にきたので、しばし蒔は大喜び。


しばらーーーーくしてから覗いてみると、、この通り。





最初に覗いた時には、沙がベッドから落ちていた。


次に覗いた時には、直も沙の隣に・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿