2012年7月28日土曜日

長女の誕生日

明日は長女沙の誕生日。

7歳になる。


我が家でいちばんシッカリ者なばっかりに、、まだ生まれて7年しか経っていないのに、、毎日色んなことに気を使ってくれて、とっても申し訳ない。


蒔の世話も何たって安心して見ていられるので、ついついお願いしてしまう。

蒔も面倒見の良い沙が大好きで、顔を見るとキャッキャと喜ぶ。



4人の中では、いちばん私に甘えられなかった沙。

まだまだ私にベッタリしていたかった時期に、瑞が生まれてしまったからね。。。



体が大きくなってきて、なかなかギューとかチューとか出来なくなっちゃったけど(本人はやってもらいたいらしい・・)、いつも本当に助けられているし、本当に大好きよ。


あんまり頑張りすぎないと良いけどな~~って思っているけど、、家では他の兄妹達に威張り散らしているし・・・、ちょっと気に食わないと、すぐにむくれて何処かへ隠れてしまうし・・・、、まぁ我慢ばかりしている感はないので良いか、、と思っている。。



今日は沙が誕生日に行きたい!と言う室内の遊び場へ行ってきた。

ひろーーい室内に、遊具や乗り物がたくさんあって、3人ともそれはそれは楽しそうに遊んでいた。。


0~2歳児用の遊び場も出来ていて、蒔もよーく遊んでいた。


何だかんだ、3時間以上遊んでいたので、、蒔も帰りの車の中から、遅い昼ごはんの間中、ずっと寝ていた。。


楽しかったねぇ~~。




全然関係ないけど、、我が家の庭でキレイに咲いているランタナを撮ってみた。。










私はどうにも花のお世話が出来なくて、、、可愛い!と喜んで買ってきた花たちをずいぶん枯らしてきた。
このランタナは、何とかキレイに咲いていてくれる、強い花で、見た目もとっても可愛いので気に入っている。。







「これも載せるの~??」と夫に言われた紫蘇。

ランタナの隣にいたので一緒にパチリ。

よく育ってくれている。






0 件のコメント:

コメントを投稿