2012年8月1日水曜日

水族館へ!


せっかくの夏休み。

父ちゃんがいないと、遠出も出来ないんじゃカワイソウだなと、今日は思い切って水族館へ行くことに!


しかも、、子供たちの希望により電車で・・・・!!


朝からやってないコトだらけだったので、、どうしてもやらなければマズイ洗濯や、昨日子供と寝てしまったせいでやれなかった猫トイレの掃除だけはと、、頑張ったけど、出発できたのは10時過ぎ(どっちかって言うと11時に近い10時過ぎ・・)。


家から坂を下ること約10分。
バス停に到着。

あまりの日差しに、すでにグッタリ・・。


家を出てから駅のホームに到着するまでで、車だったら着いてるかもしれないくらいの時間が経っている。


しかも電車に乗る時間の長いコトったら~・・。



でも子供たちは嬉しそう。
だから、たまには良いかな。


電車を乗り換え、やっとやっと目的の駅に到着!


海に近いだけあって、改札を出ると水着姿の若い子達がたっくさん!

沙が「外国に来たみたいだね~~」と言ってたけど、ホントそんな感じ。

金髪や茶髪の女の子ばかりだったからね。



何年か後には、皆あんな感じになっちゃうのかなぁ。。。

可愛くて素敵だけど、心配だね。



水族館に着くと、もうイルカショーの時間。


イルカショーは何度か観たけど、、本当に素敵。本当にお利口。

何故だか毎回、涙が出る。


今日も、イルカたちがジャンプをして姿を見せてくれたところで涙がブワーーっと・・・。


本当に素敵すぎ。可愛すぎ。


私達人間を、こんなに感動させてくれるイルカたち。


イルカたちにとっても、ショーが楽しいものだったらいいな。




あとはアレコレアレコレ観て歩き・・・


また長い長い電車に乗り(瑞がふざけるので私はピリピリ。精神的に疲れた・・)、バスにも乗って、、坂を上って我が家へ帰ってきました。。


すっごくすっごく疲れたけど、、、電車で途中寝たせいかな?
帰ってきても、思ったより元気が残ってた。



あぁ、楽しかった!!


心残りは、父ちゃんが居なかったから、写真を1枚も撮らなかったこと!


父ちゃんは、算命学的に見ると、火だらけの人で、水がとても必要なので、、水のあるところに行く事は、とても良いことだから、今度は一緒に行こうね~!







0 件のコメント:

コメントを投稿