2012年8月25日土曜日

梅干


ちょっと遅いくらいだけれど、、ここ数日、すっかりお天気が安定してきたので、塩漬けにしていた梅を干しました!




今回は赤紫蘇を入れなかったんだけど、、なんか色が違うなぁ・・?
こんなもんかな? こちらは最初に漬けはじめた、大粒のほう。





こっちは後から漬けた少し小粒のほう。こっちもやっぱり色の違いがある。

下に置くと、影が出来ちゃうし、洗濯物も干すからホコリもかぶっちゃうかな?
しかも、、子供がベランダに来るたびに食べちゃいそう・・。



なので物干しの上に乗せてみました!
おぉ!これはイイね~! 陰にならない。ホコリもかぶらない。子供も届かない!


洗濯物を干すたび、梅の良い~~香りが。
これがたまりません。癒されます。


数日前、瑞が私に歯向かってきて(はむかうってこの字だっけかな?)、、私もプチッとキレてしまい・・・・

怒りすぎました・・。
可愛そうなことをしたし、自分の母としての出来の悪さに落ち込みました。

あとで怒りすぎたことを謝って、しばらくギューッと抱っこしていました。
「さっきの母ちゃん、恐かったよね?」と聞くと「うーん、もう忘れちゃった!」とケロッとしていたけど、、忘れないよね・・?

恐い思いをさせてゴメンね。


瑞は、よく言えば天真爛漫、悪く言えばやりたい放題なので、父ちゃんからもイチバン怒られている。夫も怒る時は怒鳴って本当に恐いので、、瑞は父ちゃんには言えない事が多くなってしまった。

言い訳も出来ないし、謝ることも出来ない。


私にまで言えないようにならないよう、気をつけなくては・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿