2012年8月11日土曜日

私の夏休みも終わり・・


お義母さんにいただいた、私の夏休み。

本当は今日、私も蒔と合流する予定だったが、昨日、蒔が熱を出したので、夫が代わりに行ってくれた。

月曜日に送り届け、、、当日はほとんど一緒にいたから無かったようなもんだけど、、火曜日から今日で5日!


どんなにか寂しいと思ったけど、、、イヤイヤ、静かで心休まる5日だったわ~~。。


子ども達が1日に何度も電話してくるので、きっと寂しくならなかったんだと思う。


毎日毎日、何処かへ連れて行ったもらって、、(夜になると多少寂しかったらしく、初日は直が泣きながら電話もしてきたりしたので、かわいそうになって早めに迎えに行こうかと考えたりもしたが・・)、それも逐一報告があったから、様子も分かってたし。


夫も実家に行ってしまったので、今日は家に私と蒔だけ。
夫の居ない夜は初めてで(いや、、バイクで事故って入院した時もあったなぁ、、でも私の母が居たっけ)、、どんなに心細いかと思ったけど、、意外と平気。。

犬猫がたくさん居るからかしらね。。


平気といっても、やっぱり恐いので、いつもは窓も網戸のまま開けっ放しで寝たりしてるけど、、今日は全部しっかり閉めた。


あぁ~~、明日からまた騒々しい毎日に戻るんだね・・。

この数日は洗濯物も少なくてホント楽だった。

使う食器も少ないし。


また来年の夏休みまで、頑張るぞ~~!!





数日前に書いた、沙の初チクチク。
これは何度か縫って、何とか真っ直ぐに縫えるようになったところ。
このあともっとキレイに縫えるようになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿