2012年6月18日月曜日

朝からボケボケ・・・

昨日、蒔を寝かせながら、すっかり自分も寝てしまい、今朝は子供達の用意に大忙し。

本当は、金曜日に子供達が帰ってきたら、持って帰ってきた上履きや体操服等々、、ドンドン洗っていつでも持って行かれるようにしておけばいいってコトは百も承知している。

だけどなかなかそれが出来ない・・。

子供の頃からそうだった。
夏休みの宿題も、終わるころになってアセってやるタイプだった。


結婚しても、なかなか変われない。


なのでいつも日曜日の夜は忙しい。

なのに寝てしまった!!!






「こうなったら父ちゃんの弁当を犠牲にするしかない!」と言う私の心を読み取ったかのように、夫が一言「お弁当作ってもらうために、ご飯炊いておいたよ」


・・・・・・・・・!!



やるしかないね。




毎度のことだけど、、すっごい手抜き弁当を作りました・・(鮭焼いて、はんぺん焼いて、オクラときのこ炒めて、、コロッケ揚げて、、、ご飯に梅干!)
でもお弁当って、何でも美味しいから大丈夫よね??


・・ね?



子供を幼稚園に送りに行き、長女のプールをしばし見学。

前回プールに入った時も1,2年生が1.2時間目だった。
いちばん水が冷たいよね? お昼頃にしてあげれば良いのに・・。

前回は風が酷くて、今日も曇り空で、、、子供達は皆震えているよ~~・・・。




車に戻り、ふと携帯を見ると、夫から着信が!!
そういえば今朝、調子が悪そうながらも、何とか行ったんだった。


「電話した?何かあった?」とメールを送ると「電話してないよ~。何もないし、何とかやってるよ~」との返信が。



電話の番号を見ると、家の番号だった。

家に帰ってきてる!!

やっぱり具合が悪くなって、家に帰ってきたんだ!と、家に電話するも出ず。
「大丈夫~?もう帰るからね~~!」と伝言を残して車を発進させた。



んん?? まてよ??



はっっ!!
出掛けに自分の携帯が見当たらなくて、家の電話から自分の携帯に電話して探したんだった!!・・・・ってことを車の中で思い出した!!


私って本当にボケてる・・・。


家に着くと、もちろん夫は居なかった。


電話に私のボケな伝言だけが残ってた。
「大丈夫~?もう帰るからね~」


















0 件のコメント:

コメントを投稿