2012年6月7日木曜日

残念な上司。



夫は日々、会社の上司に苛立っている。

先日、会社の専務の話を聞いて、私もビックリ!


部下に無理難題を言った挙句、こういったという。


「だまって俺の言うとおりにしろ! ただし責任はお前が取れ!」



専務がだよ??
部下もきっと、耳を疑ったよね・・??


もうひとつの名言。


「のたうちまわって苦しみの中に喜びを見出せ!!」


どういうことョー?




いつかテレビで観た会社の社長は、本当に素晴らしかった。

自分が率先して働き、朝から会社の周りを掃除する。
社員、社員の家族をとても大切にする。

この会社だったら働きたい!と思った。


やっぱり尊敬できる人の下で働きたいなぁ。。


夫にはかわいそうだけど、、、子供4人、犬猫12匹、そして私の為に、頑張って働いてもらわなくちゃならない。。。でもでも、、どうにも我慢がならなかったら、やめちゃっても良いからね~!!私があまりにお気楽なので(私なりにちゃんと考えているんだけどなぁ。。)、夫は余計に慎重に・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿