2013年7月4日木曜日

ミリタリーキャップ。

もうだいぶ前になりますが、、
暑くなってきたので帽子を作りました。

a+さんのミリタリーキャップ。

 
「カンタン!」と書いてあるとおり、芯を貼ったりもしないし、
サクサクと作れました。ただ・・この後ろ部分、ゴムを
引っ張って縫うのですが、こんな風に縫うのって初めてで、
思うようには伸ばして縫うことが出来ませんでした。。
でも脱げないのでヨシとします。。
 

 
 
形がとても可愛いくて気に入りました。
 
 
 
 
写真は無いですが、裏にしてもかぶれます。
裏は生成りのリネンにしましたが、とても可愛かったです。
今度は肌に優しそうなガーゼで作ってあげたいと思います。
 
 

 

 
本人も気に入ったのか、外に行くときはセッセとかぶります。
一番上の写真のように、後前にしてかぶることも多いですが、
どんな風にかぶっても、とっても可愛いです。
 
上の子たちにも作ろう作ろうと思いながら、、なかなか作って
あげられません。。もうかなり日差しが強いので、早く作って
あげなくては・・・。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿