2013年7月25日木曜日

洗濯機が来た!

先週の土曜日に、洗濯機が動かなくなってしまった・・!
 
私は2層式洗濯機が好きで、、今使っているのも2層式。
洗濯物が多いので、出来るだけ大きいものを探して、、
2層式では珍しい(と思う)8キロを使っていました。。
 
毎日たくさん洗って酷使したせいかしら・・・
まだ使って5~6年だったと思うけど、、ダメになってしまいました。。
 
 
本当はまた、2層式が良かったけど・・
全自動と違って手間がかかるので、、途中で出来なくなって
しまうことも結構あって・・・少しでも手間を減らすことが
今の私には必要だと考え、全自動洗濯機を買うことにしました。。
 
とにかく、面倒な機能はいらないので、単純で分かりやすいもの。
そして出来るだけお財布の負担の軽いもの!!
 
 
で、日曜日に電気やさんで洗濯機売り場をザーーーっとみて、
夫と「これなんか良いんじゃない??」が一致したので
それに決定。大きさも6キロのものにしてみました。
 
 
在庫ありとのことだったのに、、配達されたのは今日(木曜日)でした・・。
 
洗濯物もいっぱいたまっていたので、さっそく使ってみることに。
 
このくらいかしら~~と洗濯物をいれ、スタートを押すと・・
ゴロンゴロンとしばし回り「洗剤はこれくらいですよ♪」と教えてくれる!
 
そして洗剤を入れてフタを閉めたら洗濯スタート!
 
 
これだけで良いんだね。。
 
楽だ!
 
でも何だかさみしい。。
 
開けて回ってるところが見たい。。
 
でもフタを開けたら止まっちゃうし・・・。
 
 
つまらない!!


やっぱり2層式が好きだよーー。。
洗剤も1度入れたら何度か洗えてエコだし。。
ザバババーーン!って勢いよく回ってるのを見ると
「洗ってる!」のがよく分かって気持ち良かった。

やっぱり私も自閉傾向ありかな。。
今年になってからADHDだってことは判明したけれど。。



それでも夕方に配達されてから数時間の間に
もう3回も「スタート」ボタンを押した。

2層式は洗濯物が脱水層にへばりついて、
ものすごい勢いで回転させられた、そのまんまで終了だったけど、、
今度の全自動は何だかふんわりとした感じで終わっててビックリ。
今までみたいにバサッバサッとシワを伸ばすのに振り下ろさなくて
良いところは、とっても気に入った。。

明日は晴れますように。
どんどん洗われる洗濯物。もう部屋には干すところがないよ。。

 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿