2013年7月23日火曜日

私のウェストバッグ。

先日のウェストバッグの前に作った、パターンどおりのもの。
夫には小さかったので私が使っています。。
夫が何年もはいて、とうとうダメになったレザージーンズ
を使用。皮なので、とても厚く、しかもはき潰したものなので、
あちこち伸びているところもあり・・・
 
すごーーーーく縫いづらかった!
 
でも夫が「これで作って欲しいな~~」と言うので
頑張って頑張って頑張って・・・・
 
やっと「出来た!!!!!」
と思ったら。
 
 
「これじゃ弁当とペットボトルが入らない」と。
 
 
なんですと?
 
 
サイズを確認しないで作ってしまった私が
いけないんだけど。
 
 
でも裏布がとても可愛くて気に入ったので、
私が毎日愛用しています。。。
 
 
最後の仕上げに、ファスナーの持ち手 をつけたり、
PPテープの端の処理をしたり、、、があったのだけど、、
その手前で夫に「ほぼ出来上がりだよ~~♪」と
浮かれて見せたところ、却下な出来だとわかり・・・
その先に進む気になれず。
 
数日前にやっとテープの端処理だけはやりました。。
 
 
 裏布は近所の雑貨屋さんで購入したルシアンの生地なのですが
これがとても気に入りました。バイアステープはたまたま家にあった
確か100均のもの。緑が良いアクセントになったかなと。。
 
 

ポケットもかなり入って、とても使いやすいです。
 
 
 
 
昨日は小学校の教育相談の日でした。
先生と15分くらいの面談なのですが・・・
 
10時から長男の支援級の面談(これは毎回1時間くらい色んな
話をします。本当は9時45分からだったのですが、
長くなると大変だろうからと時間を遅らせてくれました)
・10時40分から次女(1年生)の面談・
11時から長男の交流級(通常級)の面談・
11時30分から長女(2年生)の面談。
 
 
先生方が1日で、時間も続けて面談できるようにと
配慮してくださって、とてもありがたかったですが・・。
 
結局次の面談の時間までどの先生ともお話させて
いただけて、、特に長男の交流級の先生とは30分も
お話させていただき・・・
 
終わると走って1階から3階までバタバタと移動して
10時から12時まで休む間もなかったので・・・
 
 
なんだか、、ものすっっごく疲れ切りました・・・・・。
 
帰ってからもどうにも疲れて疲れて・・・・
 
年のせいでしょうか・・・
 
もう家では何も出来ませんでした・・。
 
 
夕方、リビングの電気がダメになったので、
買い替えに電気店へ行きました。(前の日に洗濯機が
動かなくなって来たばかりだったのに・・・)
 
夫も仕事帰りに寄ってくれて、お会計をしてくれている
間に、マッサージ器に座ってみました。。
いつもは子供もいるし、座らないんだけど(子供も座ったりしちゃうし)
今日は何だか座りたくなって。
 
今のマッサージ器って凄いですねぇ~~~!
腕も足もお尻も一緒に揉みほぐしてくれるんですね!
気持ちよかった~~~。。
 
すこーし疲れが取れました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿