2013年7月12日金曜日

もういっこミリタリーキャップ。

一気に暑くなって、さすがに帽子がないと可愛そうなので
まず次女に作りました。

うちの子達は頭が大きいので・・・
大きめのサイズを購入したんだけど(2サイズ選べるので50センチと
56センチ!)さすがに大きかった(頭が大きいのは上2人なんだった・・)

けど脱げることもなさそうなので、小さめの型紙が来るまで
(もう注文したよ!)これをかぶっててね。。

 
うーん・・置いた状態で撮るのってムズカシイ・・。
でもやっぱりこの形カワイイな~。。
 
 

ハンドメイドをはじめたころに買ったタグをつけました。。
どこのだったかしら・・・。。
 
帽子の生地はリックラックさんです。
この生地、ブルーも買ったけれど、どちらも色が
とても良い色で、えらく気に入りました。
 
 
学校へ行く次女にかぶせてパチリ。
三女も一緒に。。
 

このパターン、帽子の深さ?が深めと浅めとあって、
こちらは深め。三女は深めがバッチリだったけど、
かなり深めなので、上の子達は浅めで作ってみよう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿