2013年7月24日水曜日

切り替えショートパンツ。

               

少し前までは好んで長めのパンツをはいていたのに、、
こう暑いとやっぱり短パンが良いらしく、、、
 
短パンを2枚しか持っていない長女が
毎日「母ちゃん!ズボンがないよ!!」とうるさいので・・・
 
hibi+さんの切り替えショートパンツを作ってみました。






考えてみたら・・・
パンツって作るの初めてかも!?
 
作りたい&作らなくちゃ、、な気持ちで、あれやこれやと
パターンは色々持っているのに、、
裁断だけはしてあるのも2つくらいあるのに、、
そうだ、これが初パンツだわ~。。
 

 
このパターン、とてもカンタンで作りやすかった。。
 
 
ただ・・このパターンに限らず、、どれが前とか右とか上とか、
裁断のときに、分かるようにしておかないので
生地同士を合わせるときに「んん??これとこれがくっつくのか?
いや、、これはどの部分だったか??」ってことがとても多い・・。
 
で、パターンと合わせて確認・・・
そんなことしないですめば、もう少し早く出来上がると思うんだけどな。。
みんなどうやっているんだろう。。。
 
 
それでも本当にサクサクと作れて、出来上がりもとてもカワイイ。
とっても気に入りました。たくさん作りたいな。。
(1枚作っただけじゃ足りないしね。。)
 
 
この生地はもう1年くらい前に買ったmocamochaさんの生地。
ハンドメイドを始めたばかりで、とにかく「可愛い!」と思っただけで
買ってしまい、、でもあまりに濃いピンクだったので、
何に使って良いかわからず、そのままになっていました。。
 
 
ちょっと配置を変えて長女と次女に。
 
 
 
どうしても後ろ前にはいてしまう次女のためにボタンをつけました。
どこで買ったんだったかな。。たくさん入ってお得だったやつです。
 
 
 
2人とも「可愛い!可愛い!」と喜んでくれました。
はき心地もとても良いそう。
2人分作っておいて良かった。。。(すぐケンカになるからね・・)
 
3女の分も作ってあげたいので、hibi+さんのオープンを
心待ちにしているところです。。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿