2012年9月16日日曜日

プールバック

 

夏休みの終わり頃から、子供たちがプールに通いだした。

夫が昔水泳をやっていて、小学生、中学生の時には、その頃住んでいた県の大会で1位2位をとっていたらしい。

私は蒔がまだ入れないので一緒に見学。
夫は大変そうだけど、3人をコーチ。

3人ともすっごく楽しそう~(直はビビリなので、たまに泣きが入りつつ、でも頑張ってる!)。 夫が一度、バタフライで泳いだら、それを見ていた瑞が、それ以降はずっとバタフライ! か、かわいい。


前にプールバックが破れてしまったので作らなきゃと思っていて、、、ようやく作りました。

本当は裏もラミネート生地にしたかったけれど、、ラミネートを縫うのは2回目なので簡単なもので。

前に生地を買ったときに戴いたRick-Rackさんのパターンを使いました。

 
 
 
 
 沙のプールバック。
この生地、小物向きかしら?大きいバックだとハデハデ・・・でも可愛い。。




お次は直の。



これは地味すぎ??


ラミネートを縫うの、楽しいな~(上手い下手は別よ~)。。


まだ写真を撮ってないけど、、初めてラミネートを縫ったのは、これを作る2~3日前。カードケースのキットを買ってあって、夫用に縫ってみた。

けっこう良い感じに縫えたけど、、ここでもやっぱり雑さが災いして、、、考えないでやるもんだから、ポケット部分を裏表逆につけてしまって、、やっと解いて今度は間違えないぞ!と裏返したら、、何故かまた同じ失敗を!

ラミネートは縫い直しちゃいけないのに。。

でも、ラミネートもすいすい縫えることが分かったし、ファスナーも簡単に(キレイかどうかは別!)つけることが出来たので、、可愛いラミネート生地を探して、もっとたくさん、色んなものに挑戦したいと思う。。




0 件のコメント:

コメントを投稿