2012年9月21日金曜日

キャラ弁・・?


先日の犬キャラ弁があんまりの出来だったので、、、

ちょっとウズラの卵で細工が出来る道具?を買ってみました。


それで出来たのがこれ・・・・


本当ーーにやったこと無いので、、ウズラ卵に切り込みを入れて→ニンジンをくりぬいた耳を付けて→海苔をパッチンして→楊枝でくっつけていく・・・作業に時間がかかるったら・・・・・・。

おにぎりも型を買った。
だけど・・・ふりかけとかが無かったから、ごま塩。
しかも梅干(自家製!)をぺっぺと乗っけるセンスの無さ。

空いたところを何で埋めたらいいのか分からず・・・
まとまりの無いこんな弁当になりました。。

ちゃんと詰めたつもりだったけど、瑞がお弁当を開けた時には、アチコチに飛んでいて、何が何だか分からなかったらしい・・・最悪です・・。




そして今日もお弁当だったので、、ウズラのウサギだけのプチキャラ弁(って言っていいのかなぁ??)。

ちょっとボケてるけど、左の栗ご飯は父ちゃんが作ってくれました!
昨夜時間をかけて、ひたすら栗を剥いてくれていた。。


クックパッドとかで見る、メチャクチャかわいいキャラ弁は、どんな風に作っているんだろう・・・?どのくらいの時間をかけているんだろう・・?
あんなの作ってあげたら、子供は喜ぶんだろうなぁ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿