2012年9月17日月曜日

あざらし・・・


沙が先日の遠足の話を、興奮気味に話してくれた。

「イルカショーはどうだった??」と聞くと、「イルカよりアザラシがたくさん出てた!」とアザラシの話をしばらく聞かせてくれた。


でね!!アザラシい(あたらしい!?)イルカの子供もショーに出てたんだよ!!と・・!?


夫がそれを聞き逃さず「アザラシい??ダジャレ?(ニヤニヤ)」と。


沙はダジャレじゃなく、アザラシの話をしていたために「アザラシい(あたらしい)」と言ってしまったらしい。。


夫は今日も「沙ちゃーん、アザラシい〇〇がさぁ~」と沙をからかっている。


沙、父ちゃんは決して忘れない人なんだよ・・。
少なくともあと10年は言われるね・・・。


母ちゃんも、昔のボケな話を、何年も言われ続けているんだから・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿