2012年9月22日土曜日

バイクのこと。


夫と私は同じバイクに乗っている。

ビューエルのX1ライトニングとM2サイクロン。

夫は今までたっくさんのバイクに乗っていて、ハーレーのスポーツスターやドカティ、BMW、ジェベル・・・等々、その他にも何台も・・。

私はSDR、SR、ハーレーのスポーツスター、セロー・・。

色々乗ってきたけれど、このビューエルは夫も私も絶賛の、乗って楽しい~~バイク。


だけど・・・

故障が多い。

幸い、私が乗っているときに故障したことは無かった。ほとんど乗ってないからね・・。

でも、夫は通勤でほとんど毎日乗っていて、、信じられないような故障が結構な頻度で・・・。


エンジンが落ちる。

ベルトが切れる。


ほかのバイクで、こんなトラブル、聞いたことない。

振動がすごくて、エンジンをかけて停めておくと、少しずつ移動していくからね・・・。


で、夫がもうエンジンが落ちないよう、社外品の強化パーツ、エンジンハンガーとやらを付けた。


左が強化パーツ。右が純正品。
純正品の左下が折れているのが分かるでしょうか・・。
ここが折れて、エンジンが落ちてきます。
左の強化パーツは見るからに頑丈そう。


 
 

作業中・・


 
 
取り付け完了!! かなり大変そうでした。父ちゃんご苦労さま!
 
 


もう落ちませんように~。。



ブレーキパッドも交換。(私にはどれも全くわかりません。。。このブレーキパッドは新しいものだそうです。)



先日、走行中にベルトが切れて走行不可となり、メーカーに預かってもらっていたのを今日、取りに行ってきた。沙が父ちゃんの後ろに乗って帰ってきた。




子供たちは皆、バイクに乗りたくて奪い合い。
ジャンケンで負けた直。 このあと乗せてもらって買い物へ。よかったね。







0 件のコメント:

コメントを投稿