2012年9月15日土曜日

キャラ弁・・・。


今日は沙の遠足。

ずいぶん前から楽しみにしていて「遠足~~、遠足~~」とはしゃいでいた。

私はすっかり忘れていたのだけれど、、ずっと前に、幼稚園に通う瑞のお弁当を、もう少し可愛いものにしてあげたくて、簡単なキャラ弁の本を買っていた。

何処からか沙がその本を見つけて持ってきた。

「母ちゃん!遠足のお弁当はキャラ弁にして!」


!!!!!


作ってあげようと思って、自分で買ってしまったんだから仕方がない。


今朝、いつもより早起きして作りました。

キャラ弁とは程遠い弁当を!

 
 
一応、沙が望んだ「犬」のキャラ弁(?)
 
キャラ弁を作るための道具は何一つ持ってないので、、犬の目も鼻もハサミでチョキチョキ・・・。こんなんで時間かかるったら。
 
 
あとは、ウズラの卵とオクラの肉巻き(フツーの楊枝に刺しちゃったよ・・)、しいたけの海老詰め、見えてないけどリラックマのかまぼこ(いつもは買ってやらない)、フルーツトマト(プチトマト無かった)、ブドウ。
 
 
父ちゃんと瑞のお弁当も同じく。
(父ちゃんのは犬の耳のウィンナーが足りず、人の顔に!まるで小学生が作ったお弁当だよー・・・)
 
 
キャラ弁は本当に作りたいと思ったことが無くて(大体料理が好きじゃないんだものー)、今まで作ったことが無かった。
 
 
それに我が家には猫が10匹も居るので、どうしても毛が家中に舞っている。
なので、弁当の蓋は速やかに閉めたい。
 
 
だけど・・・
ここまで出来が悪いと、何かイヤだ。
 
もっと子供に喜ばれるものを作りたい。
「母ちゃんスゴイーー!」って言われたい。
 
 
慣れないと時間ばかりかかるけど、慣れればもう少し手際良く出来るだろうし。。。
 
 
こんなお弁当作れるのも今のうちだけだから、楽しんで作ってみようかな。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿