2012年9月25日火曜日

上履き袋。


沙は、足の甲の部分が広いので、、とても残念なことに380円くらいで買える上履きだと足が痛くて履けない。

色々探していると、高値だけどとても良さそうな上履きを見つけた。
確かそこのHPにも書いてあったように記憶しているけど、、考えてみれば上履きは、子供が学校にいる間中ほとんど履いていて、1日の中でいちばん履いている靴だから、とても大事なんだよね。。

何ていったかな、、教育シューズだったっけか・・・。
そんな名前の上履きを年長の時から履かせている。

先日、新しい靴を買いに行ったとき、足のサイズを測れる機械があったので、全員測ってみた。

すると意外や意外。

足はスマートだと思っていた直も瑞も、甲の部分が広い人たちだった。
3Eだったかな・・。とにかく「いちばん広いですよ!」ってサイズだった。

子供靴で3Eはなかなか売ってないよー・・・。


で。


この教育シューズは幅広なので、幼稚園の時に作った上履き袋だとギューギューで、子供が入れるのは大変らしい。

ずーーっと作ってあげなくては、、と思っていて、やっと作りました。



ちゃきステさんの上履き袋。

絵本バッグと同じ生地が余っていたので、お揃いで。



アイロンかけずに作ってしまったのがバレバレですな・・・。
すごい折り目だ・・・。



裏は可愛いハート柄で。

寸法も3センチほど横に広げて作ったので、子供でも簡単に入れることが出来るようになりました。
この形も可愛くて気に入りました。

次は瑞の分も作ってあげなくちゃ。。









0 件のコメント:

コメントを投稿