2014年5月9日金曜日

バイクで。

私はバイクに乗るので、自分が車に乗っていて信号待ちや
渋滞の時などは、バイクが左端をすり抜けられるよう、
出来るだけ左側をあけてとまるようにしている。

だけど、

最近、いくら左に寄っても、スピードが遅くても、
信号待ちをしているときでも、
前には出で行かないバイクがいる。


それはそれで良いんだけど。


いくら左をあけていても抜かないのに、
左をあけているから当然右にだいぶ寄っているのに、
追い越し禁止のオレンジ線があるのに、


なぜかいきなり右から追い越していくバイクがいる。


「こんなに左をあけているのに、何故に右から??」


と思って行方を見ていると、


別にその先で右折するわけでもない。


最近、何回かこんなことがあって、
今どきのバイク乗りってそうなのか??


とか思ったりしている。


それとも気分?


何でかなぁ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿