2014年5月1日木曜日

愚痴ですが・・

毎日日記を書こうと思って始めたブログだけど、
なかなか続けることは難しいです。。

作ったものや子供のことがメインだけど、、
日々「これはどうなのよ!」って思ったことも
書いていきたいなぁ、、そして続けたいなぁと思います。


そして今日は、ただの文句日記です・・。


昨日、コンビニに入りました。
初めて入ったコンビニです。


長男を放課後のデイサービスに送っていく途中、
学校からそのままで、何も用意してなかったので、
小腹が空いただろうと思い、ちょっと口に入れられる
ものを買いに入りました。


長男はジュースとおにぎり。

私も缶コーヒーとスナックを数袋、かごに入れました。

そしてレジへ。

清算が終わり店を出て車に乗りました。


そう時間もなかったので、すぐに長男のものを
取り出そうと袋の中を探すもおにぎりがない・・。

ジュースはすでに長男が取り出していたので、
私はひたすらスナック袋をよけながら
おにぎりを・・・


いくら探してもない!


入れ忘れ??と思って店へ戻ると・・・


レジの横に買ったおにぎりが置いてあった。


私が店員に「それ・・!」と話しかけると


「あぁ~~スミマセンでした~~!!
どうもありがとうございます~~!スミマセンでしたぁ~~~!!」


と。


店員は年配の女性だったんですが、

違うでしょ!?

って思いました。


気づいた時点で走って渡しにくるでしょ?普通。


店員が袋に入れてくれるのだから、店員のミスです。


それなのに、客が気づいて戻ってくるのを待つって、、

どういうことよ????


感じは悪くなかったし、謝ってもいる。

だけど誠意は感じられない。


コンビニで買い物して、その場で確認する人は
少ないんじゃないかって思う。


急いでいるときだったら、諦めちゃうよね・・。


私はもうあのお店には行かないと思います。



私、接客の仕事で、誠意の無い人が嫌いです。

たとえ言葉が丁寧であろうと、誠意は伝わるもの。


慇懃無礼が大嫌い。








0 件のコメント:

コメントを投稿