2014年5月1日木曜日

何故捨てるの??

つい最近、私の弟が千葉の海でダンボールに
入れられた、4匹の子犬を見つけました。



まだ生後1ヶ月にもならないような子犬。


捨てる人は、いったいどんな気持ちで捨てるんだろう。


「誰か優しい人に拾ってもらって幸せになってね」


とでも思うんだろうか。


優しい人に拾ってもらって幸せになる
子犬がどれだけいるだろう。


猫だって同じだ。


カラスに食べられることが多いこと、
知ってるんだろうか。


拾った人の身にもなって欲しい。


うちの弟も困っていたし、相談された私だって困る。


そのままにして帰ることも出来ず、
かといって、つれて帰るには相当な覚悟がいる。


お金だってどれだけかかるか。


4匹。


もし誰も貰い手がいなかったらどうするか。


楽しみで出かけた海だったのに。


その子犬たち、1匹はその場にいた女性が連れて帰ってくれたそう。


私が昔、お世話になった人に相談したところ、
2匹、預かってくれることになった。
彼女もたくさんの保護犬猫を抱える身。
こんな、困ったときばかり頼ってしまって
本当に申し訳ない・・・。

私も頑張って里親さんを探さねば。


残りの1匹は弟が連れ帰った。
情が移ってきっと飼うことになるんだろうな。。



本当に、どうか捨てないで欲しい。


自分で飼うと決めた子は、最期まで責任をもって
飼って欲しい・・ってこれ、当たり前のことよね?


どうか不幸な犬猫が減りますように。。



今日、こんな記事を見つけました。

ちょっと最初の写真は驚くけど(死んでるのかと思った)、、
元気になって本当に良かった。そして元の飼い主が許せない。





0 件のコメント:

コメントを投稿