2014年6月7日土曜日

糖質制限食。

夫が糖質制限を始めた。

もう2週間くらいかな?

何だかすごく調子が良いらしい。。

疲れないんだって!

そして、高血圧で薬を飲んでいたのが、
薬を飲まなくても血圧が下がって良い感じらしい!


どうやら私の逆流性胃炎だったか、慢性胃炎だったか、、
にも良いとのことなので、夫ほどじゃないけど、
とりあえず晩御飯は夫と一緒にご飯は抜くことにした。


そんなに辛くない。

そして確かに、今まではご飯食べたあと
ドー-ーーっと疲れて動けないときが多かったのに、
ご飯食べた後も動けてる!


ご飯を食べないことで、味付けも濃い必要が無いから
塩分も少なく済みそう。


だけど・・

作る側から言わせてもらえば、、

正直ちょっと面倒くさい。


だって料理得意じゃないのに。


ご飯ないと「ちょっと卵かけて食べちゃって~!」


なんて言えない。


そしてお肉を買う量が増えるので、
食費もね・・。


とりあえず卵と豆腐とお肉は切らせることが
出来なくなりました。



それともうひとつ。

あるHPを覗いたら、糖質制限食は、
糖尿病とてんかんの治療法とされていたものだって。

もうちょっとよく勉強して、何故てんかんなのかは
あとで書こうと思います。が、だとすると息子にも良いはず!

夫が良さそうな本も買ってくれたので、
頑張って勉強しようと思います!




いつだったかの弁当。

ご飯なくてこれだけじゃ足りなそうだなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿