2012年11月20日火曜日

携帯ティッシュケース

snowwingさんでパターンを購入したら「携帯ティッシュケース」のレシピをおまけで戴いた。
 
ちょうど子ども達が鼻水を垂らしていて、、ポケットティッシュだと足りないなぁと思っていたので早速作ってみた。
 
二つに折りたたんで、ボタンで留めるのだけれど、この紐が小学校の机にかけておくのにピッタリ!!
 
家でも、薪がボックスティッシュをいたずらして、いつもティッシュが行方不明なので、、これだったらアチコチにかけておけるし!
 
 
先日、私の誕生日に義母からプレゼントをいただいたので、何かお返しをしたいなぁと思っていて、、、色々考えた末、これなら貰っても困らないかな、、と。。
 
 
どんな柄が好きなのか、、ちっともわからないので、、、
とりあえず、地味目な感じに・・・。
レースも付けてみた(これ、初めて使った!)。
 
 
 
 
柄ばかり考えてて、、縫い始めてから二つの生地の厚みが全く違うことに気づいた!
これっていいのかな??
 



しかも、、2種類の生地を使ったの初めてで、、縫い合わせの処理を忘れたり・・・




「これ、お義母さんにあげて大丈夫なのか??」という疑問がわき・・・
結局自分用にしました~。。(緑大好きだし!)

写真撮り忘れちゃったけど、、義母には、違う生地でちゃんと作って、昨日のミニミニバッグもひとつ作って、贈りました。

義母はパッチワークをする人で、子どもが生まれるたびに、素敵なパッチワークの大作を戴いてきた。(いつも写真の下に敷いているのも義母の作品!)

私ももっと腕をあげて、義母に喜んでもらえるものを作れるようになりたい。。







柄違いで色々作ってます。。
あとはスナップと、ボタンを付けるだけ・・・なんだけど、、しばらくこのまま放ってしまっている・・。


----
蒔は元気になってくれるのかと思ったけれど、、今朝になったらやっぱりまた不穏状態・・・。
日中はずっと泣いたりグズッたり・・・。

発疹も気になるので小児科を受診してきた。
突発性発疹は、何種類かあるので、2度起こることもあるそう。

でも蒔のは違うっぽい。

肺の音がゼロゼロしているらしい。鼻水も酷いし、咳も出ていたから・・・。
小さい子は体調が悪いと発疹や蕁麻疹が出ることもあるって。。

ずっと不機嫌だったのに、、夫が帰ってくる時間になったら何だか上機嫌に・・・!?
アンパンマンの歌に合わせて踊ったりしている!
何故だ?? 父ちゃんはご機嫌な蒔とだけ対面できてよかったねぇ。。。

グズられると、本当にどうしてあげたらいいんだか・・・。
抱っこしても仰け反って暴れるし、、寝かせても泣くし・・。
本人もよっぽど調子悪いんだよね・・、可愛そうに・・・。

早く発疹も無くなって、元気になりますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿