2012年11月18日日曜日

ミニグラニーとタンブル パッチ

前に作ったもの。

sugartreeさんのキット「ミニグラミー」と「タンブル パッチ」


どんどん寒くなってきて、子供服が足りない!(部屋には服があふれているのに・・何故か着られる服が少ない・・!)と思って直のパーカーを作り、今日は沙(か瑞)のパーカーを作っているけれど、、少し前までは何故か小物が作りたくて、、でも作り方がわからないので、sugartreeさんのキットをいくつか購入して作ってました(まだ作ってないのがあるんだわ~。)


 いろんな人のブログで見かけるミニグラニー。ふむふむ、、こうやって作るんだねぇ~。。
ちょっと持つのにイイ感じ。私は薪のオムツやおしり拭き、タオル等を入れて使ってます。
柄を変えて色々作ってみたい。。



 内布は手持ちの布で。いつだったかオークションで購入したもの。やっと使えた。何ていったかな・・・。この緑系の大きなドット生地、すごく可愛い。緑が大好きなんです。。



 
これも、チェック柄が可愛いし、色んなバッグが作ってみたかったのと、A5の手帳が楽に出し入れできるバッグが欲しくて購入してみた。
出来上がって持ってみたら、、ちょっと可愛すぎた感じ。。娘にあげよう。。
 
 




これも、布を変えて、自分用に作りたい。。



----

一昨日から薪が久しぶりの発熱。
39.6度まで上がって、大丈夫かな~~とドキドキだったけど、、痙攣は起こさず。ホッッ・・・。。

上の子達は初めての熱で痙攣を起こしたんだっけ??直は無熱性痙攣が7ヶ月の時だけど、、沙は確か、初めての熱性痙攣が2歳過ぎだったよなぁ。。
1歳のときに高熱を出していなかったかなぁ・・・。何でもすっかり忘れちゃう・・・。

薪、ピクピクして、とっても怪しいし、先生も「上2人が起こすんだから、可能性は高い」と、熱が出たら、痙攣止めの薬を入れるよう指示されている。

これからの風邪の時期、、皆が元気で過ごせますように・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿