2014年3月18日火曜日

これも初。定番Tシャツ。

hibi+さんの定番Tシャツを作りました。

SMILEさんの接結だったかな。。
とっても肌触りの良い生地です。



久しぶりだったせい?
雑な性格のせい?

失敗ばかりしちゃって・・・。

ロックでダダダーーって縫ってたら・・・
ココを重ねて縫ってしまっていて穴が!!


その辺にあったハギレをハートに切って・・
周りをロックして・・・(白糸ですが・・・)

こんなんで良いのか!?と思いつつ・・

娘に着させてます。。




90サイズと140サイズ。

本当は140サイズをもうひとつ作りたかったけど、
袖部分の生地が足りず。


 
アンの木さんのバテンレースフロッキーを貼りました。
 
 

 
 
 

いちばんの失敗はこの襟・・。

実は合い印を付け忘れ、
適当に伸ばしながら縫ってしまいました。

あとで知ったんですが、

本当は肩から襟のラインが真っ直ぐに縫えてなくちゃ
いけないんですね。

着心地が全く違うそう。

キレイな襟を縫えるように頑張りたいと思います。



 
着画です。
 
あれ、90センチの袖は7部丈くらいだわ・・。
 
そしてやっぱり襟が浮いている・・・。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿