2015年5月26日火曜日

長男が。


先日、夜ご飯を食べているとき、


娘が、何かをちょっと失敗したんだったか・・


それがとても面白かったので、皆で笑っていたら・・・



長男が


「今みんな笑っているけど、○○(自分)はどうして

みんなが笑っているのか、分からない。」


と言いました。





こんなことを言ったのは初めてでした。



ものすごい成長だなと思って、本当に嬉しくなりました。



最近、長男が自分の気持ちをよく喋ってくれるようになって、


どんな風に思っているのか、とても分かりやすくなりました。。



うれしい~!




言葉を言葉どおりに受け取るのが特性なので、


ちょっとした言い回しなんかが分からず、


今回みたいに皆が何故笑っているのか、分からない・・・


と言うことも、きっと多かったんだろうし、


これからも多いだろうなと思います。





でも。


話してくれることで「今のはこういう事が面白くて笑ってたんだよ」


とか、そのたびに教えてあげられるので、これからも自分の気持ちを


いっぱい教えて欲しいなぁと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿