2015年4月6日月曜日

ラ・スーラさん「女の子ドルマン」着画


ラ・スーラさん「女の子ドルマン」



これ、すっごい可愛いパターンですよー!


とってもお気に入りのパターンになりました。


上の子たちにも是非着せたいので、


140センチくらいのサイズも作っていただきたいなぁと思います。





とにかく可愛いです!





2種類のパターンが作れます。

こちらは「ドルマンチュニック」





使用生地 

SMILEさんのマルチスラブリバー天竺/パンプキン
襟部分はたぶん同じSMILEさんのスーパーカラフルネップスパンテレコ
スカート部分はマツケさんのスタイリッシュ◇コインドット
コットンリネンキャンバス の「マスタード」です。



実はギャザー寄せ、初めてでした。。

とにかく見た目だけで「可愛い!」と選んでしまったので、

このスカート生地(ちょっと厚め)はギャザーがなかなか寄らず、

糸が切れてしまいそうでヒヤヒヤしつつだったせいか、

縫ってみたら、ギャザーがエラく偏ってました・・・。


でも、少し厚めの生地でも、張りがでて可愛いですね~。。



そしてもうひとつ。







「ドルマントップス」


スカート付きと、スカートなしが作れるパターンです。


これ、とっても可愛い生地で気に入ってるんですが、


どこで購入したか・・全く記憶に無いんです。。


薄手でサラッとしていて、とても着心地良さそうな生地です。


襟は上のワンピースと同じスパンテレコです。




ラ・スーラさんの説明書は、とっても丁寧に書かれていて、


私のようなほぼ初心者(作り始めたのは数年前だけど、

作った数も少ないし、腕から言ってまだまだ初心者の域です。。)には、


とても分かりやすいので、書かれているとおりに進めていけば、


困ることなく、出来上がります!



長くなってしまいますが、



着画です!





いつも上の子たちのお古ばかり着てる三女。

いつもと全然違うー!



可愛い服を着せるとなんてなんて可愛いのかしら。。

そして娘のテンションも高い。。




娘もとにかく気に入ったらしく「可愛い!可愛い!」と

ウキャウキャいいながら嬉しそうに写真を撮られていました。。


(いつも古ぼけた服ばかり着せていることを反省・・・)



こちらはスカート部分がないので、サクサクと出来上がります。

これからの季節、本当に重宝しそうです。



袖付けがないのも嬉しいです。









このモチーフ、とっても可愛くて気に入ってるんですが、

花でしょうか?

蝶でしょうか?


蝶だったら逆ですねぇ・・・。


このモチーフ、手芸ナカムラさんで


このくらいの小さなモチーフがたくさん入ったやつを購入したんです。


これは1個だけだったか・・。


とても気に入ったので、これだけ売ってないかしら・・?


と探してみましたが無かったです。。


このパターンで、可愛いボタンやモチーフが使えるのも嬉しいです。




初めてのモニター、とても楽しかったです。


緊張感をもって、私にしては丁寧に縫い進めることが出来ました

(いつもはどうも雑なので・・・)


と同時に、写真をラ・スーラさんにお送りするとき、


この作品で、この写真で、本当に大丈夫なんだろうか???


と、どんどん心配になってきました。

(ラ・メールさんから、その後「大丈夫ですよ~」との優しいメールをいただき、ホッとしました。)



本当に貴重な経験をありがとうございました。。









0 件のコメント:

コメントを投稿