2014年1月8日水曜日

蒔。

蒔は相変わらず私にベッタリで、
「今日は誰と寝るの?」
と聞けば
「あーちゃん(かあちゃん)!」
と答え
「誰とお風呂に入るの?」
と聞けば
「あーちゃん!」
と答え・・
「誰が好きなの?」
と聞けば
「あーちゃん!」
と答えてくれる。。
昨夜は私と寝たいと言ったあと、
「てぃんちゃん(夫の名前)はおないで(こないで)!!」
と言って、夫をガックリさせた。
(私もビックリ)
でも今日は、夫と素直に寝室へ行ってくれた。
(猫のトイレを掃除して、お風呂に入ったら行くからね!
と、いつも言い聞かせてる・・。)
しばらくして夫が戻ってきた。
「蒔が寝る間際に言った言葉、何だと思う?」
「あぁ・・ちゃん・・(かあちゃん)」
と言ってバタッと寝たらしい。。
ふっふ。。
可愛いなぁ~~~~~。。
最近、夫が蒔にも大きな声で怒ったりするからだと
思うけど、、「てぃんちゃん、いやや」ってよく言うし、
母ちゃんが好き。父ちゃんはイヤ。
とも言って、父ちゃんがちょっと可愛そうだけど・・・
だけど!
あの生みの苦しみを味わっているのだもの。
命がけで生んで、夜も寝ずにオッパイあげたんだもの。
これくらいのご褒美がなくちゃね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿