2013年10月16日水曜日

子供の小銭入れ。

昨日から今朝にかけての台風は本当に怖かったです。
10年に一度の台風だと聞いていたので、今回は家の周りの
飛んでしまいそうなものを片付けました。
 
夜中の3時頃からもの凄い風になり・・
家も揺れるほどの強風に、怖くて怖くて、屋根が飛んだり、
窓に何か飛んでくるかも・・と色々考えてしまい、
眠ることが出来ませんでした。。
 
子供と夫はグッスリ・・・。
 
皆きっと大物なんだわ・・。
 
 
長く長く、いつまで続くんだろうと思えた強風も
何とかおさまり、朝が来ました。。
 
屋根は飛ばず、窓も壊れずすんだようで、
とりあえずはホッとしました。
 
 
外をのぞくと・・・
 
 
犬猫のタオル等を洗う用に、外に出してある2層式洗濯機が倒れ・・・
子供達の自転車をしまってあるサイクルハウスも倒れ・・・
犬小屋(木造でけっこう重い)も上下逆に・・・
 
本当に本当にもの凄い風だったものね~・・。
 
皆無事でいられたことに、本当に感謝です。
 
 
 
最近、子供達のお手伝いをポイント制にし、
月に1度、計算してお小遣いをあげるようにしました。
 
そこで、小銭入れを作ってみました。
 
 
「小花さんちの 小銭入れの作り方」を見て作らせていただきました。
 

 これは3作目。
前2個の失敗を思い出しつつ・・・
まぁまぁ使えそうな感じに出来ました。
(横に挟んだタグの位置がイマイチ・・・)
 
 

 
裏側はこんな感じです。
 
 

 
分かりづらいけど、マチも少しあります。
 
 

 
これ1作目。
書いてあるとおりにやったハズなんだけど・・
縫い代を間違ったのか、、縦がやけに短い・・・。
 
 

 
これは最後に作ったもの。
ずらさないで、チャックが真上だったらどうかな??
と思って作ってみました。
 
マチも作らず。
失敗したのは、裏側の始末は同じようにやったので、
ファスナーが引っかかってしまうこと。
 
そこをちょっと変えて作ったら、これでもいいかも。。
 
 

 
2作目。
タグをつけて・・・
ずらす方向を間違えてしまい・・・
横のタグはやたら上に行ってしまい
右横のタグは後ろ側になってしまった!
 
 

 
 作ってるときには全然気がつかなかった・・!
本当に何も考えずに作ってる・・。

そもそも、、3作目から始まって、2作目で終わるという・・
全く順番を気にしていなかったことに、ここで気づきました・・
(でももう変えません~・・・私、文章書くのが遅くて、
夫が驚くほど時間がかかるんです・・。)


上手とはいえない、、何ともテキトーーな
小銭入れになってしまいましたが・・

それでも子供達に見せると「可愛い!可愛い!」
と喜んでくれるので、本当に嬉しいです。
もっと腕を上げるからね!





 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿