2013年9月16日月曜日

パジャマを。

台風がすごいです。
私の住んでいる地域でも、だんだん雨風が強まってきました。
山なので浸水とかは無さそうですが、土砂崩れは無いとは
言えなそうです・・。どうか何事もなく、台風が通過してくれますように。
 
 
テレビでは京都の川が氾濫した様子が映し出されています。
テレビで見ていてもこんなに怖いのに、、住んでいる方々は
どんなに怖いでしょう・・。そして台風が去った後も本当に
大変なことと思います・・。





夏休み、子供達が夫の実家へお泊りに行くのに、
ろくなパジャマが無いことに気がついて、あわてて作りました。



 
hibi+さんのラグランTシャツ
 
 
 
 
これもhibi+さんの切り替えショートパンツ
(切り替えなし)
 
 
 
イチゴだらけで可愛いのですが・・・
すごい失敗してしまいました・・・。
 
襟を共布にしてしまったばっかりに・・・・
 
 
 
子供がビヨーーーンと伸ばしたり、、洗濯したりしたら・・・
写真(右)のように、襟がビロビロになってしまいました・・・!
 
サラッとしていて、とても着心地の良さそうな生地で、
下着かパジャマにピッタリ!と思ったのですが・・残念なことに・・・。
 
 
 
 
 
 
暑い夏の間は、6畳間を涼しくして、家族6人でごろ寝です。
6畳間とは言っても、私のミシンやタンス等も置いてあるので・・・
6人でギュウギュウです・・。
 
最後に部屋に行く私は、どこにどうやって寝るか、本当に悩みます。
 
写真のように、皆が同じ向きで寝ていることは、ほぼ無いので、
子供の合間に何とかもぐりこんで寝ます。
場所が悪いと、子供の蹴りが跳んでくるのでドキドキです・・。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿