2013年10月21日月曜日

愚痴愚痴・・・。

愚痴です・・。
 
今日は子供のことで、すごくガッカリなことがあって・・・。
 
今まで自分は子供達に、やって良いことと悪いことを教えれて
なかったんだなぁ・・と、自分の親としての出来の悪さに
ほとほとイヤになっていて・・・・
 
そのことを夜、夫に話した。
(何でもかんでも話しちゃうのがいけないんだけど・・)
 
何ていって良いか・・夫に話したあと
「ちぇっ、、話さなきゃよかったな」と
後悔することがいっぱいある。
あぁ、、結局私が悪かったってことか、
という思いだけが残ってしまうことが多いから。
 
 
私が夫の仕事がわからないのと同じように、
夫が家事育児の大変さがわからないのは仕方ないと思う。
 
いつも思う。
私が夫に言って欲しい言葉。
「そうか、大変だったね。でも君はよくやっているよ。」
 
そんな風に私を認めてくれる言葉をくれたら、、
それだけでまた頑張れると思う。
 
だけど結婚して11年!
そんな言葉、何回言ってくれたろう?
 
私が「こういって欲しいんだよーー」って言って、
言ってもらったことしか無いような・・・。
 
 
ちぇーーーっ・・
 
仕方ない。
やっぱり自分で自分を褒めようっと!
 
 
わたし、よくやってるよーーー!!!
 
 
ふーう、、書いたらちょっとすっきりしました。。
 
さ、お米といで、、
猫のトイレ掃除して、、
お風呂入って、、、
 
もう寝ようっと。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿