2013年5月19日日曜日

さくらんぼ。

私はさくらんぼが大好きです。
なので、この時期はとっても楽しみです。

独身時代に「さくらんぼ食べ放題」の日帰りツアーに行ったことがありました。
家族で行ったのですが、その後、母は何度も「お前はずーっと木にはりついて食べていたねぇ・・」と言っていました。。本当に大好きで、ずっと木から離れられませんでした。。


結婚してから、夫にもその話をしました。
「家にさくらんぼの木があったら良いのになぁ・・」なんて、きっと言ったのでしょうね。。


夫はいつも、私のふと口から出た言葉を「私からの指令が出た!」と受け取るようです・・・(いや、一生懸命私の希望を叶えようとしてくれる、すばらしい夫です!)


結婚してから、どれくらいで家にさくらんぼの小さな木が植えられたかは、ちゃんと覚えていないのですが、、いまでは立派な、小さめだけれど美味しい(特に今年は出来がよかった!)さくらんぼがなる木になりました!


 
 

携帯の写真なので小さいですね、、わかるでしょうか・・。


今年は本当に美味しくって、しかも食べても食べても無くならず、毎日本当に美味しくいただきました(子どもたちも自分で脚立に乗ってパクパクと)。。

2歳になった蒔は出かけるとき、帰ってきたとき、さくらんぼの木の前に必ず立ち止まって「んぼ!んぼ!(さくらんぼ!)」と手を出して催促するようになりました。。


「去年は出来が悪かったけど、今年は最高だね!(こんなに美味しく出来るなんて)自然はすごいねぇ~~」と私がお気楽発言をすると、、夫は「自然じゃない!俺がちゃんと美味しくなるように世話をしているんだ!!」と・・・(そ、そうだったんだ~~・・)。

私が「自然ってすごい!」と思っているもの中には、夫の手が加わって素晴らしい出来になっているものも多いようです・・・。

父ちゃん!私の夢を叶えてくれて、本当にありがとう~~。。










0 件のコメント:

コメントを投稿