2013年5月28日火曜日

hibi+さんのラグランTシャツ

土曜日に、、小学校の運動会がありました。

途中、「暑っっっ!!」って時もありましたが、、とても爽やかで気持ちの良い、
運動会になりました。


運動会で、長男が黒いTシャツを使うと言う事だったので、作りました(猫が
いるので黒いTシャツってほとんど持っていない・・)。


hibi+さんのラグランTシャツ。
初めて作りました。


 
 
 
 130センチなんですが、思ったより小さめでした。
着せてみたらピッタリだったけど、もう1サイズ大きくても良い感じです。


 
 
 
どこのフロッキーだったかな・・・。
 
 
 

 



これも・・・






アンの木さんのパターンを購入したときに入っていたタグを。。





 
 
 
人気のハンドメイドブロガーさんが英字の生地をアップリケにされているのが、
とてもとても素敵で、、、真似させてもらいました。。
 
 






生地はSMILEさんのマルチスラブリバー天竺/チャコール
初めての生地でしたが、、とっても縫いやすかった。
裁断もしやすかったです。

商品説明のとおり、「スラブがとても素敵」ですね~~。
この生地、とっても気に入りました。

実はほかの色も一緒に購入したので、、また作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿