2013年4月7日日曜日

帰ってきました~。。

ちょっとブログを変えてみたくなり・・・
引越しをしてみたのですが・・・

そしてちょこっ、、ちょこっ、、と書いていたのですが・・・

私のうっかり勘違いで、引越し先の何日か分の日記を全部削除してしまいました・・・。。。

しかも、夫にその作業をお願いしてしまい、、、
夫がブログを消した実行犯(!?)に・・!

そばで見ていた私は、自分のブログがなくなったことに、一瞬ボーゼンとしたものの、、
すぐに気持ちを切り替えることができ、「また書けばいっか!」と思えたのですが・・

夫はしばらく沈んでいました・・・。


ごめんよーー!


そんなわけで、こちらに戻ってきました。。


またよろしくお願いいたします。。


今まで書いてきたものは、思い出しながら少しずつまた書いていきたいと思います。。



5日は次女の入学式でした。

楽しみにしていたのですが・・・

当日の朝に、三女がいきなりの嘔吐!

間をおいて何度も吐くので、入学式は夫に任せて、病院へ行ってきました。


入学式も無事に終わり、元気に皆で帰ってきたのですが・・

日付が6日に変わったころに長女、次女が続けて嘔吐・・!
そして下痢・・・。

病院では「食中毒か、ノロかロタでしょう」とのこと。

今の時期も結構流行っているらしい。。知らなかった・・・。


三女蒔は、1日グッタリしていたけれど、、次の日からはかなり元気に。
長女と次女は熱も出て、、今日もまだご飯も食べれず。

学校に行くのを楽しみにしていたけれど、明日はお休みだね。。




ご飯を食べられない子がいる中、ごめんねだけど、、
しばらくほうって茶色になったバナナが2本あったので、、前から作ってみたいな~と思っていた
バナナケーキを作ってみました。

これ!と思ったレシピは、足りない材料があったので、家にあるものだけで作れるものに。




素朴な、おいしいケーキができました。。

思ったよりもバナナがしっかり残っていたので(混ぜが足りなかったかな)、
バナナ苦手な長女には無理そう。

私と蒔とで、美味しくいただきました。。


足りない材料を今日買ってきたので、冷凍庫でたくさん凍っているバナナたち(バナナと牛乳をシェークしたのが大好きなんだけど、、苦手な家族が多くて溜まってしまった)で、また作ってみます~。





0 件のコメント:

コメントを投稿