2013年11月23日土曜日

hibi+さんのカーディガン。

寒くなってきて、子ども達のトレーナー類が少ないと、
hibi+さんのカーディガン130を作りました。
 
 初めて作りました~。
 
長男用にと生地を選んだのですが
(まだトレーナーが必要ってほどではない、少し前に
作ったせいか、とても薄手な生地を選んでしまいました・・)
出来上がってみたら結構小さめ・・。
 
 
 長女に着せてみたら、そう余裕なくピッタリ。
これは長男には小さそうです。
 
 
 女の子でも着てくれるかな、、と心配になりましたが、
次女が学校に着て行ってくれてます。。
 
そういえば何も飾りをつけてませんでした・・。
 
 
見返し部分は布帛にしてみました。
見返しをグルッと縫うのって初めてだったんですが・・
裁断がキチンと出来ていなかったせいか、、縫っていくうちに
だんだんズレてきてしまって・・・。
 
上手に縫えるようになるまでは見返しもニット生地のほうが
良さそうです(そういう問題じゃないのかな??)。
 
 
このタグかわいいです。。
サイズのスタンプも購入したので、使ってみました。
 
 
あれもこれも作りたい!作らなきゃ!
と気もちばかりで、なかなか作れません・・。
 
セッセと家事をしているわけじゃないんです・・。
風邪の後遺症?か、なんとなくかったるくて、
珍しく頭痛があったり、、でゴロゴロとしてしまってます。。
 
 
子ども達も鼻水をたらしたり、咳が出たり、、
これから乾燥の季節、インフルエンザや胃腸風邪も
市内の学校ではちらほら出ている話も聞くので・・
何とか頑張って乗り切りたいなぁと思います。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿